strawberry jam




mama/sugami
原色の人
石巻明友館
チャリティcd売り上げ寄付先 石巻明友館のhp 石巻明友館のhp

現在の寄付金額 98000円 熊本市役所へ 26500円
MOBILE
qrcode
PR
schedule更新しました!

ライブのスケジュール更新しました!

8月は久々に東京2日間プチツアーです。

10月22日のバンドワンマンに向けて、

一人弾き語りライブが多いですが、

頑張りまする〜〜

会いに来てね!

詳しいスケジュールはこちらでチェックしてね!

sugami コンサートスケジュール

 

7/17(月)at 白ひげ in  yao osaka

7/30(日) at レッコレ in osaka

8/5(土)at bar parkaholic in osaka

8/18(金) at azur in tokyo

8/19(土) at 四軒茶屋 in Tokyo

9/10(土) at 酔夏男 in Osaka

9/30(土) at third stone in Osaka

10/14(土) at jalan Japan in Wakayama

10/22(日) at banana hall in Osaka

詳しくは全てこちらのスケジュールで!

sugami コンサートスケジュール

| LIVE Schedule | 16:05 | - | - | pookmark |
ライブの日々

梅田third stone での 清水明日香ちゃんとのライブ!

 

お互い今年アルバムをリリースしました!

 

セッションも楽しくて、

次回もっとやりたい事増えました!

この二人でのライブ、

9月30日再び同じ場所でやります!お楽しみに!

 

そして、八尾のカフェカルダンでのライブ

写真撮り忘れてしまったけど、 本当に楽しかった!

素敵な出会いもあって、

音楽好きな人達が集まった

いいEVENTでした。ありがとう!

 

そして木津川市の八木邸でのライブ。

 

気持ちよかったーー!

カバー曲も好評でよかったー

主催のマッキーさん、

飲み物、食べ物提供してくれた 魚々の東さん、

お客様、八木邸のスタッフの皆さん

ありがとうございました!

 

最近特に

音楽とは人のものなんだという思いが

膨らんでる。

もう私のものではない、

自分の作品ですら

私のものではない。

若い頃は自分の思いだけで

走りきってたなーって思う。

伝えると伝わるの道が霞んで見えなくなる位

凄いスピードで走ってたんだと思う。

 

今はライブする度に心から思う。

音楽は

私とあなたの見えない糸だ。

最近本当にそう思う。

 

| LIVE Report | 01:28 | - | - | pookmark |
夢の国releaseライブ決定!フルメンバー編!
アルバム夢の国リリースワンマンライブ
バンドフルメンバー編秋に大阪決定しました!

SUGAMI 7th album 夢の国 release live

10月22日(日)at バナナホール(梅田)

Sugami with lagoon メンバー
vo sugami
Drum 井戸本勝裕
Bass 中島かつき
Percussion 村上孝則
Keyboard sasapong
Guitar 松江慎司
Vibraphone 戸高一生
Saxophone 堂地誠人
Chorus 明石なおこ
 guest chorus 下垣浩一
Sitar 石濱匡雄
音響 北畑俊明


17:30open 18:30 start
前売り4500円 当日5000円

全席テーブル席でお酒や食事しながら

楽しめるライヴをやります!


そして今日からチケット予約開始です!

今回はプレイガイドを通しませんので、

席のご予約はSugami直接もしくは

バナナホールに直接予約お願いします!

今月の3日のライブから来て頂いた方に

チケット販売も致します。


sugamiにはこちらから sugami contact

sugami facebook

sugami twitter

バナナホールにはこちら迄メール
ticket@banana-hall.com
もしくは電話06-6809-3016迄
お名前と人数お願いします!

前回のライブはこんな感じ!
是非チェックしてみてね!
sugami with lagoon ライブ2014
sugami with lagoon ライブ2012

| LIVE Schedule | 11:23 | - | - | pookmark |
ギリシャの旅〜アテネ編

リガヴィトスの丘から見えるアクロポリス。


アクロポリスに登って行く迄も

遺跡の数々。

浴場や図書館とかの遺跡がありました。


エレクティオン神殿。

学校の教科書で見てたやつだー


劇場


そして念願のパルテノン神殿ー

凄い!


だけどこんな感じにずっと修復中です。

オスマントルコとの戦いで

ヴェネチア軍に爆破されたみたいです。

が、この他にも博物館にも行きましたが、

イギリス等(ほか何カ国)が銅像など破壊し

自国に持ち帰ったりしてます。

何体かはオリジナルはイギリスの大英博物館

に未だにあるみたいです。

人類の歴史は戦いの歴史だな。

日本も文化物を汚されないよう、

きちんと守っていかないとね!


アクロポリスの外周の石畳。

なんともない石畳がずっと続いてるようですが、

実はピキオニスという建築家が、

全てデザインしたものらしいです。

考えれない!素晴らしい!

自然のようで自然でない、

何もしてないようで加工してる、

音楽作りにも似てる。


写真にはのせてませんが、

この石畳の外周を超えて登る

フィロパポスの丘は本当にお薦めです。

オリーブの木の小径をひたすら上ります。

そこから見える景色は本当に美しく、

何だか全て、出会った人々や

転がる石さえも抱きしめたくなります。


おまけ話は又今度!

ちゃお!




| ある一日 | 20:46 | - | - | pookmark |
ギリシャの旅日記〜サントリーニ島編
ずっと行きたかった夢の島、サントリーニ島。
フィラと言う町。

白と青と自然。

フィラから車で30分、
夕日が美しいと有名なイア。



暫くして、こんな感じ。

みんな息をのんでまちます。

もう暫くして、こんな感じ。美しい。
この日の日没は夜の8時過ぎでした。

国旗がかっこよい!
まるで、自分もギリシア人になったみたいに
国旗を誇らしく思います。
夕日が完全に沈む前の、
空がピンクになる時が好き。
沈み終えたら、全員で拍手!
国籍、人種関係なく、一つになれた瞬間。

小さな島なので車で島を一周したのですが
一番感動したのか、古代ティラ遺跡。 
体弱いのでこの辺りまで車で。

馬ではなくロバさんがこの島では大活躍。

この上の古代ティラには水がないので
トイレもありません。我慢我慢。

こんな風に300メートル以上山をテクテク。

メチャ高いとこ迄きてるーー


突如遺跡ー


共同銭湯や、劇場などの遺跡の数数ー


単なる石や岩にしか見えないけどよくみると!


や、こんなん!

古代の人々の素晴らしさ!

古代ティラは、紀元前9世紀位から1000年程続きましたが、
火山灰で一気に消滅した古代都市。
水や食べ物には適してない地なので、
多分ずっと下の居住地から(下は貧しい平民が住んでた)
ロバか何かで運んでたのでは、、
と、たまたまいらしてた考古学者が教えてくれました。
しかし、全ては憶測らしいです。
この他にもアクロティリ遺跡や美術館もおすすめ。
紀元前17世紀頃の壁画が、見れます。
決して宗教を否定してる訳ではないけど、
紀元前の方が人間的暮らしが
発達してたのではないかと感じる程でした。

次回は、アテネ編です!
楽しみにしててね!
| ある一日 | 22:27 | - | - | pookmark |
ただいま。
ギリシャから帰ってきました。
旅日記は今度ゆっくりアップしますが、
今回の旅はトラブルいっぱい。
まず初日にずっこけて捻挫、
島からの飛行機がディレイ、
何もない空港で足止め、
お金が足らなくなりカードも使えず
一番治安の悪い場所の夜中2時にatm探しまくったり、
色々パプニングだらけ。
しかし、その分素晴らしい時間も過ごせました。
大好きな遺跡いっぱい見れたよ!
そして数曲曲も産まれたよ!
どんどん根源的になる曲達、
でもこれが本来の姿なのかも。。


ともかく今迄の旅の中でも一番充実した旅でした。
約4000年前の生活に寄り添えるなんて
素晴らしい体験だった。
声も変わった気がするし、
心も体も少し変化したような気がする。
何かが消えて何かがうまれた感じ。

私には子供がいないけど、
もしいたら、
いっぱい勉強しなさい、
という。
旅した時の充実感、
満足度が全然違うと思うから。
あなたが小学校や中学校で勉強した事が
必ず役にたち、視界を広げてくれるから。

あーもっと勉強しとけば、よかったーー!
今からでも遅くないかなー
旅日記楽しみにしててね!

そうだ、おまけな話。
茹だるような暑さの中、
ポロロンと怠そうにストリートで弾いてた
黒人さんのギターが
よかったな。。
俺の音楽、演奏を聞いてくれーーー!
ってな感じの人達より、
胸の打つ音だった。
切なく弾こうなんて思ってないのに、
どこか悲しみが伴う音。

多分それがブルースなんだろうと思った。
sugami







| ある一日 | 22:25 | - | - | pookmark |
Schedule諸々更新!
ライブスケジュール更新しました。
是非遊びに来てください!
そして重大ニュース!!!
10月の秋に夢の国リリースライブ、
フルメンバーバンド編をします!
詳細は又今度、旅から帰ってきたら
お知らせできるかもです。
お楽しみに!
まずはこちら!

6月3日 (土)
at third stone 梅田 in osaka

Sugami (vo&piano&guitar) × 清水明日香 (piano&vo)

 open 19:00 / start 19:30
 2500yen(drink代要別途)
サードストーン梅田 大阪市北区堂山町15-17 ACT3-102号
Tel 06-6365-7177 / Fax 06-6135-2105

詳細はこちらでチェックしてね!



6/11(日)

at 八木邸蔵 in kyoto
(木津川市木津町内垣外105八木邸蔵)

お昼間 1時オープン、1時半開始
京都の由緒ある蔵の中でのpiano弾き語りです。
お問い合わせ  こちらまで090-9696-3422(石巻まで)

又暫く旅に出ます。
初めての場所なんでドキドキしてます。
私にとって夢の島。
旅の様子はinstaの方sugami instaに頑張ってあげまする!
私の夢の国はこちら!
amazon 夢の国
tower record 夢の国

trailer 2 sunshine featuring Ishihama Tadao



trailer 1 yumenokuni


皆様も素敵な休日をーー
楽しんで下さいませ!
Ciao!sugami
| LIVE Schedule | 13:25 | - | - | pookmark |
cascais in portugal旅行記と音楽の話。
又すっかりアップし忘れてました。
1月に行ったポルトガルのカシュケイシュという街。
リスボンから電車で40分、西にいくのです。


避暑地です。



レンタバイクを借りて海沿いを走ります。


前回のファロでも感動したけど、
この街の夕日も言葉では言い表せない程
美しかった。


このずっと向こうは又大陸だね。






リスボンに戻っても、
こんな風に只座って夕日を楽しむのです。


アフリカ大陸、アメリカ大陸を目の前にして、
ポルトガルが一時期世界を席巻してた
理由がよくわかります。
よく、人に海外でライブしないんですか?
って聞かれます。
オファーがあれば勿論するし、
何の抵抗もないですが、
地元のファドとか聞きにいくと、
音楽にはその音楽の相応しい空間があると
よくわかります。
そして、自分の音楽も含めエレクトロニクス、
マイクを通す事自体が
嘘っぽく聞こえる瞬間があります。
上手く言えないけど、
そこから離れたくなるとき、
離れた瞬間、
私の音楽が生まれる時があります。 
沢山の矛盾の中で私の音楽は
成立してるのだと、
思います。
旅好きな人には分かって貰えてると
思ってます。
又ね!ちゃお!sugami

| ある一日 | 22:05 | - | - | pookmark |
CD ジャーナル掲載
CD journal に新譜夢の国、掲載されました。
こちらでチェック!
CD JOURNAL SUGAMI PAGE

是非チェックしてみてね!
嬉しいです。




今月のライブです!
ミカミッヒとは久々です。
今回ベースtakuji君も一緒で嬉しいです。
いい男に囲まれ、私は弾き語りします。

4/15(土) at bar parkaholic アメリカ村
日宝ロイヤルビル4階

OPEN:19:00-、START:20:00-
「ミカミッヒwith bass takuji. & SUGAMI」
¥2,500-(ドリンク別)
予約は私かお店に直接お願いします!

このライブ終わりは特に決まってませんので、
ライブオファー、一緒にライブ企画したい方、
連絡下さいませ!
こちらまでcontact
下さいませー!
宜しくお願いします!チャオ!

| Recording | 00:42 | - | - | pookmark |
barcelona in spain 旅行記
すっかり下書きで放置してました。
バルセロナ旅行記。
ガウディの世界は、まるで夢の国。
お楽しみ下さい。

感動のサグラダ・ファミリア。

駅から出るとまず、びっくり!

中も凄すぎて写真では伝えれましぇん!




写真では伝えられないけど、
本当に感動した。
200年以上前のガウディの脳、
とんでもないな。。
完成の時は私はこの世にいないけど、
10年後もう一度行きたい場所。

Casa batllo の中。

こんな素敵なエレベーターある?!

キノコの暖炉

かわゆい。。

小さい頃に夢みた部屋みたい!

大人になったらこんな部屋に住める
ってずっと思ってたわ!


Casa mila
直線部分が全くない建物。


屋上。
最初に何故かアニメのバビル2世の
バビルの塔を思い出しました。


Woody Allenの、それでも恋するバルセロナ、
という映画を見て
ずっと行きたかったガウディのグエル公園。

人が映り込んじゃうので、
上手くとれなかったけど、
女優気取りで(笑)可愛いベンチに腰かけてました。
フラメンコギター持った男性は
横に現れなかったけど。残念!

素敵な街バルセロナ、
又行きたいなーー

私の夢の国はこちら!
amazon 夢の国
tower record 夢の国
hmv 夢の国
tsutaya on line 夢の国

trailer 2 sunshine featuring Ishihama Tadao



trailer 1 yumenokuni



| ある一日 | 22:33 | - | - | pookmark |
<< | 2/45PAGES | >>