strawberry jam




mama/sugami
原色の人
石巻明友館
チャリティcd売り上げ寄付先 石巻明友館のhp 石巻明友館のhp

現在の寄付金額 98000円 熊本市役所へ 26500円
MOBILE
qrcode
PR
<< ただいま。 | main | ギリシャの旅〜アテネ編 >>
ギリシャの旅日記〜サントリーニ島編
ずっと行きたかった夢の島、サントリーニ島。
フィラと言う町。

白と青と自然。

フィラから車で30分、
夕日が美しいと有名なイア。



暫くして、こんな感じ。

みんな息をのんでまちます。

もう暫くして、こんな感じ。美しい。
この日の日没は夜の8時過ぎでした。

国旗がかっこよい!
まるで、自分もギリシア人になったみたいに
国旗を誇らしく思います。
夕日が完全に沈む前の、
空がピンクになる時が好き。
沈み終えたら、全員で拍手!
国籍、人種関係なく、一つになれた瞬間。

小さな島なので車で島を一周したのですが
一番感動したのか、古代ティラ遺跡。 
体弱いのでこの辺りまで車で。

馬ではなくロバさんがこの島では大活躍。

この上の古代ティラには水がないので
トイレもありません。我慢我慢。

こんな風に300メートル以上山をテクテク。

メチャ高いとこ迄きてるーー


突如遺跡ー


共同銭湯や、劇場などの遺跡の数数ー


単なる石や岩にしか見えないけどよくみると!


や、こんなん!

古代の人々の素晴らしさ!

古代ティラは、紀元前9世紀位から1000年程続きましたが、
火山灰で一気に消滅した古代都市。
水や食べ物には適してない地なので、
多分ずっと下の居住地から(下は貧しい平民が住んでた)
ロバか何かで運んでたのでは、、
と、たまたまいらしてた考古学者が教えてくれました。
しかし、全ては憶測らしいです。
この他にもアクロティリ遺跡や美術館もおすすめ。
紀元前17世紀頃の壁画が、見れます。
決して宗教を否定してる訳ではないけど、
紀元前の方が人間的暮らしが
発達してたのではないかと感じる程でした。

次回は、アテネ編です!
楽しみにしててね!
| ある一日 | 22:27 | - | - | pookmark |
| - | 22:27 | - | - | pookmark |