strawberry jam




mama/sugami
原色の人
石巻明友館
チャリティcd売り上げ寄付先 石巻明友館のhp 石巻明友館のhp

現在の寄付金額 98000円 熊本市役所へ 26500円
MOBILE
qrcode
PR
<< ギリシャの旅日記〜サントリーニ島編 | main | 夢の国releaseライブ決定!フルメンバー編! >>
ギリシャの旅〜アテネ編

リガヴィトスの丘から見えるアクロポリス。


アクロポリスに登って行く迄も

遺跡の数々。

浴場や図書館とかの遺跡がありました。


エレクティオン神殿。

学校の教科書で見てたやつだー


劇場


そして念願のパルテノン神殿ー

凄い!


だけどこんな感じにずっと修復中です。

オスマントルコとの戦いで

ヴェネチア軍に爆破されたみたいです。

が、この他にも博物館にも行きましたが、

イギリス等(ほか何カ国)が銅像など破壊し

自国に持ち帰ったりしてます。

何体かはオリジナルはイギリスの大英博物館

に未だにあるみたいです。

人類の歴史は戦いの歴史だな。

日本も文化物を汚されないよう、

きちんと守っていかないとね!


アクロポリスの外周の石畳。

なんともない石畳がずっと続いてるようですが、

実はピキオニスという建築家が、

全てデザインしたものらしいです。

考えれない!素晴らしい!

自然のようで自然でない、

何もしてないようで加工してる、

音楽作りにも似てる。


写真にはのせてませんが、

この石畳の外周を超えて登る

フィロパポスの丘は本当にお薦めです。

オリーブの木の小径をひたすら上ります。

そこから見える景色は本当に美しく、

何だか全て、出会った人々や

転がる石さえも抱きしめたくなります。


おまけ話は又今度!

ちゃお!




| ある一日 | 20:46 | - | - | pookmark |
| - | 20:46 | - | - | pookmark |