strawberry jam




mama/sugami
原色の人
石巻明友館
チャリティcd売り上げ寄付先 石巻明友館のhp 石巻明友館のhp

現在の寄付金額 98000円 熊本市役所へ 26500円
MOBILE
qrcode
PR
<< Schedule諸々更新! | main | ギリシャの旅日記〜サントリーニ島編 >>
ただいま。
ギリシャから帰ってきました。
旅日記は今度ゆっくりアップしますが、
今回の旅はトラブルいっぱい。
まず初日にずっこけて捻挫、
島からの飛行機がディレイ、
何もない空港で足止め、
お金が足らなくなりカードも使えず
一番治安の悪い場所の夜中2時にatm探しまくったり、
色々パプニングだらけ。
しかし、その分素晴らしい時間も過ごせました。
大好きな遺跡いっぱい見れたよ!
そして数曲曲も産まれたよ!
どんどん根源的になる曲達、
でもこれが本来の姿なのかも。。


ともかく今迄の旅の中でも一番充実した旅でした。
約4000年前の生活に寄り添えるなんて
素晴らしい体験だった。
声も変わった気がするし、
心も体も少し変化したような気がする。
何かが消えて何かがうまれた感じ。

私には子供がいないけど、
もしいたら、
いっぱい勉強しなさい、
という。
旅した時の充実感、
満足度が全然違うと思うから。
あなたが小学校や中学校で勉強した事が
必ず役にたち、視界を広げてくれるから。

あーもっと勉強しとけば、よかったーー!
今からでも遅くないかなー
旅日記楽しみにしててね!

そうだ、おまけな話。
茹だるような暑さの中、
ポロロンと怠そうにストリートで弾いてた
黒人さんのギターが
よかったな。。
俺の音楽、演奏を聞いてくれーーー!
ってな感じの人達より、
胸の打つ音だった。
切なく弾こうなんて思ってないのに、
どこか悲しみが伴う音。

多分それがブルースなんだろうと思った。
sugami







| ある一日 | 22:25 | - | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 22:25 | - | - | pookmark |