strawberry jam




mama/sugami
原色の人
石巻明友館
チャリティcd売り上げ寄付先 石巻明友館のhp 石巻明友館のhp

現在の寄付金額 98000円 熊本市役所へ 26500円
MOBILE
qrcode
PR
<< CD ジャーナル掲載 | main | Schedule諸々更新! >>
cascais in portugal旅行記と音楽の話。
又すっかりアップし忘れてました。
1月に行ったポルトガルのカシュケイシュという街。
リスボンから電車で40分、西にいくのです。


避暑地です。



レンタバイクを借りて海沿いを走ります。


前回のファロでも感動したけど、
この街の夕日も言葉では言い表せない程
美しかった。


このずっと向こうは又大陸だね。






リスボンに戻っても、
こんな風に只座って夕日を楽しむのです。


アフリカ大陸、アメリカ大陸を目の前にして、
ポルトガルが一時期世界を席巻してた
理由がよくわかります。
よく、人に海外でライブしないんですか?
って聞かれます。
オファーがあれば勿論するし、
何の抵抗もないですが、
地元のファドとか聞きにいくと、
音楽にはその音楽の相応しい空間があると
よくわかります。
そして、自分の音楽も含めエレクトロニクス、
マイクを通す事自体が
嘘っぽく聞こえる瞬間があります。
上手く言えないけど、
そこから離れたくなるとき、
離れた瞬間、
私の音楽が生まれる時があります。 
沢山の矛盾の中で私の音楽は
成立してるのだと、
思います。
旅好きな人には分かって貰えてると
思ってます。
又ね!ちゃお!sugami

| ある一日 | 22:05 | - | - | pookmark |
| - | 22:05 | - | - | pookmark |