strawberry jam




mama/sugami
原色の人
石巻明友館
チャリティcd売り上げ寄付先 石巻明友館のhp 石巻明友館のhp

現在の寄付金額 98000円 熊本市役所へ 26500円
MOBILE
qrcode
PR
CD ジャーナル掲載
CD journal に新譜夢の国、掲載されました。
こちらでチェック!
CD JOURNAL SUGAMI PAGE

是非チェックしてみてね!
嬉しいです。




今月のライブです!
ミカミッヒとは久々です。
今回ベースtakuji君も一緒で嬉しいです。
いい男に囲まれ、私は弾き語りします。

4/15(土) at bar parkaholic アメリカ村
日宝ロイヤルビル4階

OPEN:19:00-、START:20:00-
「ミカミッヒwith bass takuji. & SUGAMI」
¥2,500-(ドリンク別)
予約は私かお店に直接お願いします!

このライブ終わりは特に決まってませんので、
ライブオファー、一緒にライブ企画したい方、
連絡下さいませ!
こちらまでcontact
下さいませー!
宜しくお願いします!チャオ!

| Recording | 00:42 | - | - | pookmark |
夢の国コメント第2弾!
コメント第2弾です。

バラエティにとんだサウンド、
そしてなによりスケールの大きなSugamiの歌に誘われながら、
様々な景色が浮かぶ。旅をしているよう。
まさに、夢の国。大きな野外でライブもみてみたくなりました!
    井出靖(Grand Gallery/producer &DJ)


冬の寂しさと、その先に見える暖かい希望の光。
湧き上がる感情を美しい日本語(時に英語)で言葉にして、
細かな息遣いを感じさせる生楽器の音色とともに丁寧に編み上げた
Words & Sounds。
ソウルやジャズがベースにあり、ふとローラ・ニーロの
『New York Tendaberry』を思い出す瞬間もあるけど、
本当にSugamiさんとしか言いようがないワン&オンリーの世界に
今回も浸らせてもらいました。
“アルバム”という芸術の尊さに気づかせてくれるような作品集だと思います。
                林 剛 (音楽ジャーナリスト)


本当にみなさんじっくり作品を聴いてくれて
嬉しいです。
感謝でいっぱいです。
素敵なコメントいただいたので、
少しでも広めていきたいです。
何故かamazonなど沢山入荷してくれてます。
まだ手にしてない方は是非チェックしてください!
私から直接購入の場合sugami contactから連絡くださいませ!

amazon 夢の国
tower record 夢の国
hmv 夢の国
tsutaya on line 夢の国

trailer 2 sunshine featuring Ishihama Tadao



trailer 1 yumenokuni


今週18日京都ragでのライブにも持っていきます!
是非!
3/18(土) at Live Spot RAG (京都)
 【 歌とピアノと 】

 ACT : sugami/清水明日香/チャオ/SATO(ビバ☆シェリー)

 open 18:00  start 19:00 
  前売¥1,800/当日¥2,100

 住所京都市中京区木屋町通三条上ル 京都エンパイヤビル5F

 電話 075-325-5666(11:00〜24:00)
| Recording | 13:35 | - | - | pookmark |
夢の国第一弾コメント頂きました!
アルバム夢の国に、
素晴らしい音楽家の方々からコメント頂きました!

「Sugamiさんの歌声は、最高に柔らかい泉質の温泉のようです。 あぁ、いつまでもつかっていたい。」 
    チチ松村(GONTITI/ミュージシャン)

繊細でありながら生命力のある音楽。
曲も演奏も高度なことをやっているのに
これみよがしにならず、
あくまでバンドスタイルが目に浮かぶ
ところが良かったです。
「冬が終る」や「サインする」の感じは僕にとっては
Hatfield & The Northのような好ましい
ジャズ/ロック/SSWの融合感。
ピアノやローズがいいなあ。
worldのビートも生演奏曲とのバランス良し。
丁寧に作った浮遊感は
ちゃんと聴く人に伝わるものがあります。
   エマーソン北村 (キーボーディスト)

ギターだけですごい!!
って10代の頃普通にテレビ見てて思った
ミュージシャンが、ゴンチチさんでした。
テレビやラジオで普通に拝見してたので
丁寧にアルバム感想メールも頂き、
感謝感激です。嬉しいです!
そして、何故か中島らもさんを思い出してました。
あー青春時代が蘇る。。
ありがとうございました!

エマーソン北村さんは、10年程前
一度ライブでご一緒させて貰いました。
色んなバンドで活躍されてますが、
自分の作品を作り続けられてます。
リスペクトなのです!
コメントで、書かれてたアーティストは知らなかったので、
今からチェックするのだー!!
ありがとうございました!

第2弾は又今度!

今週です。お待ちしてます!










| Recording | 22:09 | - | - | pookmark |
夢の国発売!new album release today!
そして発売になりました!


7枚目になります。
New album 夢の国(yume no kuni)
jacketワークしてくれたAlexandre Vicente,
photographer by Sugita Masashi
本当にありがとう!

第2弾トレイラーです。
Sunshine featuring ISHIHAMA Tadao
是非チェックして下さい!



第1弾はこちら!
アルバムタイトル、夢の国。


勘がいい方はもう充分なんだけど(笑)
今第3弾作ってます。
楽しみにしててね!
アルバムの事、曲の事は又ゆっくり語ります!
皆様、買って下さい。
そして広めて下さい。
今はただそれだけです。
私から買って下さる方は、こちらのcontactから連絡下さい。
振込先連絡いたします。
いろんなところでで買えます。
sugami news
こちらでcheckしてくださいね!

店舗でない場合はお取り寄せしてください。
ご協力よろしくお願いします!

今回の参加ミュージシャンです。
Lagoon are
Vocals&keyboards Sugami
Drum 井戸本 勝裕 electric bass 中島かつき
Double bass 家口直哉 percussion 村上孝則
Electric&acoustic guitar 松江慎司
Electric guitar Yoshitake expe
Vibraphone 戸高一生 piano&Rhodes sasapong
Saxophone 堂地誠人

Guest musician
Electric guitar 清野拓巳 sitar 石濱匡雄
Violin 岩谷祐之 Tabla 中尾幸介
beat creator "Sparkii Ski aka Da SiccaViccA "
laptop& guitar Imachi Akira
Vocal Ten


| Recording | 11:29 | - | - | pookmark |
new albumがきた!


家に届きました!
新しいアルバム、ボーナストラック含む12曲収録
夢の国。
最初のマキシシングルからしたら9枚目。
フルアルバムでは2枚組も含め7枚目。
自分では7人目の子供を産んだ気分です。
22日発売ですが、
Amazonでも予約開始しました!
こちらから予約できます!
夢の国/sugami amazon

tower recoprdではこち!夢の国/sugami tower record

私から直接買って頂けるかたは、こちらのcontactから連絡ください!
振込先をお知らせいたします!



コメント頂いてますが、
短くせずに頂いたメールそのもの公開したくなる位、
本当にめちゃ聞いてくれてる〜〜!
って、感銘する愛の言葉が溢れてて、
本当に嬉しいです。
またゆっくり載せていきますね!

大阪でのライブ予約受け付けてます!



よろしくお願いします!
| Recording | 13:32 | - | - | pookmark |
new album夢の国trailer 1


今月22日発売予定のnew album
夢の国、予告編。
第1弾は、2曲目の夢の国、です。
是非チェックしてね!
来週には第2弾もお届けします!

夢の国(yume no kuni)trailer 1
画像をクリックしてね!

| Recording | 23:29 | - | - | pookmark |
Live recording at jalan jalan wakayama
無事ギター松江君とのduoライブ
終わりました!
レコーディングも兼ねてて、
その、告知のせいか演奏中咳は出るは
電話はかかってくるわで(笑)
大盛り上げりでした!



私の写真には飽きてると思うんで、
ギター松江君の写真でお楽しみ下さい!

正直、持病の胸郭出口症候群再発、
原因不明の腰、背中の、激痛で、
体調は万全ではなかったですが、
帰宅後、初めてお越し頂いた
お客様からのメールで、
全て吹っ飛びました。
素敵な音楽への、感謝のメールでした。
こんな一通のメールで、
私はもう一度息を吹きかえすのです。



やっぱりjalan jalan の空間、音好きです。
ピアノ弾き語りも録音したいです。
死ぬ前には行きます(笑)
とにかく、次回作楽しみにしてて下さい!
お客様、jalan jalan のマスター、たけちゃん
松江君、アルケミースタジオさん、
ありがとうございました!
次回ライブレコーディングは、
来年3月5日、大阪なんばsoraです。
ピアノ弾き語りです。
記憶しに来て下さいね!



| Recording | 23:27 | - | - | pookmark |
jacket 撮影終了!
今回写真を頼んだのは、
実は私のアルバムの元音響エンジニアさんsugita君。
2ndアルバムmama迄の音造りの同志です。
今回撮影をお願いしたのは、
久々に再会し、彼の写真を見て、
やっぱり繊細なやつだな〜〜って(笑)
思ったのと、
単純にいい写真やな〜〜〜って思ったのと
何事にもnoよりyesから考えれる人だから。
出来ない理由より、出来るように考えてくれる人だから。

家で撮ったのだけど、
これを持ってくるか〜〜〜???
って、びっくりする位
沢山の道具持ってきてくれて
感動しました!(笑)
Sugita君本当にありがとう!

ジャケット用写真はまだ見せられないけど、
オフショットね!


彼が昔mixしてくれた曲、
1曲はこちらで聞けます!
未完成 sugami


そしてジャケットデザイン関係は
ポルトガル人のデザイナー
alex君とやっていきます。
頑張ります!
sugami
| Recording | 22:09 | - | - | pookmark |
Mix作業の日々


皆さんお元気ですか?
Rrcordingのmix作業というものが始り
スタジオで頑張ってます。
とはいっても編集アレンジ、
recordingもまだ残ってるので
家で奮闘、スタジオで奮闘(笑)
緊張感がずっとあるので、
全く酔う事がなくなった私です。

写真上では偉そうに座ってますが(笑)
実際はこの方エンジニア北畑氏、そして
アシスタント福岡さんのお陰なのです。


アルケミースタジオさん、ありがとう。
左手がつりそうでつらない北畑さん(笑)

Mix 作業とは音のバランスとったり、
キチンとアレンジしたものを
成立させたり、彩りをつけます。
録音したものを更に心地よくさせたり
できますが、同時に、
人間を最も不快にさせる事もできますし、
楽曲をぶち壊す事もできます(笑)
自分の判断力が、最も試される場所です。
そしてやり直しがきかない!
時には誰かに判断を仰ぎたくなる事もあります。
一人で今迄全てやってきて、
マキシシングルもあわせると
これが9枚目になります。
信頼してくれてる皆様に
必ずやいい作品を届けれるよう、
諦めず粘りまする!
応援して下さいね!

おまけ映像。
sugami insta

少しだけ楽しんでね!
ちゃお!sugami
| Recording | 22:27 | - | - | pookmark |
Recording 終了!
楽器類のレコーディングほぼ終了!
今回初参加してくれたギター清野さん、
ある曲を作り終えた時、
このギターは清野さんに頼みたい…!
って思いました。
そしてやっぱり頼んで本当に良かった!
本当にそう思えました。
ありがとうございました!

Bass 中島かつき君とguitar 清野択巳さん、
かつき君、今回何度も足を運んでくれて
ありがとうー

いつも素敵なビブラフォン
ありがとうございます!

Lagoon menber 戸高一生氏

ドラムもお馴染、井戸本 勝裕君。

いつも本当にありがとう!

そして広島から素晴らしい音を
届けに来てくれたsasapong!
本当に本当にありがとう!
マジで泣ける…今回ヤバイなー
アルケミースタジオの皆さんと共に!

北畑さん、福岡さん、ありがとうございました!

まだまだ私はする事いっぱいだけど、
みんなの素敵な音を大切に使うよ!
そして、ギターのyoshitake expe
いつも最高の音をありがとう!
私の想像力の、源です。
ギターの松江慎司君、
相棒よ、ありがとう!
君とは後1曲だね。
ライブ録音楽しみにしてるよ!

又家にこもりきり作業になるけど、
頑張りまするー
皆さん、お楽しみに!
Sugami




| Recording | 23:26 | - | - | pookmark |
| 1/7PAGES | >>