strawberry jam




mama/sugami
原色の人
石巻明友館
チャリティcd売り上げ寄付先 石巻明友館のhp 石巻明友館のhp

現在の寄付金額 98000円 熊本市役所へ 26500円
MOBILE
qrcode
PR
cascais in portugal旅行記と音楽の話。
又すっかりアップし忘れてました。
1月に行ったポルトガルのカシュケイシュという街。
リスボンから電車で40分、西にいくのです。


避暑地です。



レンタバイクを借りて海沿いを走ります。


前回のファロでも感動したけど、
この街の夕日も言葉では言い表せない程
美しかった。


このずっと向こうは又大陸だね。






リスボンに戻っても、
こんな風に只座って夕日を楽しむのです。


アフリカ大陸、アメリカ大陸を目の前にして、
ポルトガルが一時期世界を席巻してた
理由がよくわかります。
よく、人に海外でライブしないんですか?
って聞かれます。
オファーがあれば勿論するし、
何の抵抗もないですが、
地元のファドとか聞きにいくと、
音楽にはその音楽の相応しい空間があると
よくわかります。
そして、自分の音楽も含めエレクトロニクス、
マイクを通す事自体が
嘘っぽく聞こえる瞬間があります。
上手く言えないけど、
そこから離れたくなるとき、
離れた瞬間、
私の音楽が生まれる時があります。 
沢山の矛盾の中で私の音楽は
成立してるのだと、
思います。
旅好きな人には分かって貰えてると
思ってます。
又ね!ちゃお!sugami

| ある一日 | 22:05 | - | - | pookmark |
CD ジャーナル掲載
CD journal に新譜夢の国、掲載されました。
こちらでチェック!
CD JOURNAL SUGAMI PAGE

是非チェックしてみてね!
嬉しいです。




今月のライブです!
ミカミッヒとは久々です。
今回ベースtakuji君も一緒で嬉しいです。
いい男に囲まれ、私は弾き語りします。

4/15(土) at bar parkaholic アメリカ村
日宝ロイヤルビル4階

OPEN:19:00-、START:20:00-
「ミカミッヒwith bass takuji. & SUGAMI」
¥2,500-(ドリンク別)
予約は私かお店に直接お願いします!

このライブ終わりは特に決まってませんので、
ライブオファー、一緒にライブ企画したい方、
連絡下さいませ!
こちらまでcontact
下さいませー!
宜しくお願いします!チャオ!

| Recording | 00:42 | - | - | pookmark |
barcelona in spain 旅行記
すっかり下書きで放置してました。
バルセロナ旅行記。
ガウディの世界は、まるで夢の国。
お楽しみ下さい。

感動のサグラダ・ファミリア。

駅から出るとまず、びっくり!

中も凄すぎて写真では伝えれましぇん!




写真では伝えられないけど、
本当に感動した。
200年以上前のガウディの脳、
とんでもないな。。
完成の時は私はこの世にいないけど、
10年後もう一度行きたい場所。

Casa batllo の中。

こんな素敵なエレベーターある?!

キノコの暖炉

かわゆい。。

小さい頃に夢みた部屋みたい!

大人になったらこんな部屋に住める
ってずっと思ってたわ!


Casa mila
直線部分が全くない建物。


屋上。
最初に何故かアニメのバビル2世の
バビルの塔を思い出しました。


Woody Allenの、それでも恋するバルセロナ、
という映画を見て
ずっと行きたかったガウディのグエル公園。

人が映り込んじゃうので、
上手くとれなかったけど、
女優気取りで(笑)可愛いベンチに腰かけてました。
フラメンコギター持った男性は
横に現れなかったけど。残念!

素敵な街バルセロナ、
又行きたいなーー

私の夢の国はこちら!
amazon 夢の国
tower record 夢の国
hmv 夢の国
tsutaya on line 夢の国

trailer 2 sunshine featuring Ishihama Tadao



trailer 1 yumenokuni



| ある一日 | 22:33 | - | - | pookmark |
Charity CDR 振込完了!
去年一年間charity CDR(1枚500円全額) の売上、
私と北山真美ちゃんの本人寄付も含め
26500円熊本市役所の方に振込させて貰いました。


元は東北大震災の為に作ったものですが、
去年一年間は熊本の方にと許可を得て
変更させて貰いました。
最初の趣旨と違うーーっていう意見は全くなく、
むしろ丁度熊本に何かしたいと
考えてたんですーっという声を頂き、
なるほどと思いました。
その時その時の窓口に出来る可能性を見いだしました。
これからも自分の頭で判断し、
臨機応変に対応していこうと思いました。
 
私達を信頼し、お金を預けてくれた皆さん
本当にありがとうございました!

1曲目はこれです。
そんな夜だった/sugami
ギターもピアノも楽しんで録音したよ!

楽しんでね!チャオ!
| ある一日 | 21:20 | - | - | pookmark |
夢の国コメント第2弾!
コメント第2弾です。

バラエティにとんだサウンド、
そしてなによりスケールの大きなSugamiの歌に誘われながら、
様々な景色が浮かぶ。旅をしているよう。
まさに、夢の国。大きな野外でライブもみてみたくなりました!
    井出靖(Grand Gallery/producer &DJ)


冬の寂しさと、その先に見える暖かい希望の光。
湧き上がる感情を美しい日本語(時に英語)で言葉にして、
細かな息遣いを感じさせる生楽器の音色とともに丁寧に編み上げた
Words & Sounds。
ソウルやジャズがベースにあり、ふとローラ・ニーロの
『New York Tendaberry』を思い出す瞬間もあるけど、
本当にSugamiさんとしか言いようがないワン&オンリーの世界に
今回も浸らせてもらいました。
“アルバム”という芸術の尊さに気づかせてくれるような作品集だと思います。
                林 剛 (音楽ジャーナリスト)


本当にみなさんじっくり作品を聴いてくれて
嬉しいです。
感謝でいっぱいです。
素敵なコメントいただいたので、
少しでも広めていきたいです。
何故かamazonなど沢山入荷してくれてます。
まだ手にしてない方は是非チェックしてください!
私から直接購入の場合sugami contactから連絡くださいませ!

amazon 夢の国
tower record 夢の国
hmv 夢の国
tsutaya on line 夢の国

trailer 2 sunshine featuring Ishihama Tadao



trailer 1 yumenokuni


今週18日京都ragでのライブにも持っていきます!
是非!
3/18(土) at Live Spot RAG (京都)
 【 歌とピアノと 】

 ACT : sugami/清水明日香/チャオ/SATO(ビバ☆シェリー)

 open 18:00  start 19:00 
  前売¥1,800/当日¥2,100

 住所京都市中京区木屋町通三条上ル 京都エンパイヤビル5F

 電話 075-325-5666(11:00〜24:00)
| Recording | 13:35 | - | - | pookmark |
景色の見える音楽vol 12終了!
景色の見える音楽vol 12
に来てくれた皆さん、
本当にありがとうございました!
Cdも沢山買って頂きました。
感謝感激です。
ウッドベース家口さんとの二人世界は
愛溢れるものでした。
全てに柔軟に対応してくれる、
長年一緒にやり続けるって
本当に素敵で貴重な事だなあって
思いました。

ベース家口直哉


そしてゲスト、ギター松江君も一緒!


松江君ファンは実は(笑)多くて、
この日もお客様から彼とのduo又やって欲しい
との声も頂きました。
やるよ!必ず!

ライブ録音させて貰ったjalan Jalanの
スタッフさんも来てくれてました。
嬉しかった。。ありがとうございます!

常に前に進んでいきたい、
私らしくライブさせて頂きました!
セットリストです。
1st.
1calling.
2恋人.
3夢の国.
4サインする.
5sunshine.
6sooner or later.
7雲になって.

2st
1blue
2zigsaw puzzle
3true romance-君の事
4world
5いつも仲良し
6もう誰もいない海
7冬が終わる
8新曲1

アンコール
1又人を好きになってしまった
2新曲2

ありがとうございました!
次回は京都ragです!
こちらでチェックしてね。
sugami schedule
| LIVE Report | 23:19 | - | - | pookmark |
夢の国第一弾コメント頂きました!
アルバム夢の国に、
素晴らしい音楽家の方々からコメント頂きました!

「Sugamiさんの歌声は、最高に柔らかい泉質の温泉のようです。 あぁ、いつまでもつかっていたい。」 
    チチ松村(GONTITI/ミュージシャン)

繊細でありながら生命力のある音楽。
曲も演奏も高度なことをやっているのに
これみよがしにならず、
あくまでバンドスタイルが目に浮かぶ
ところが良かったです。
「冬が終る」や「サインする」の感じは僕にとっては
Hatfield & The Northのような好ましい
ジャズ/ロック/SSWの融合感。
ピアノやローズがいいなあ。
worldのビートも生演奏曲とのバランス良し。
丁寧に作った浮遊感は
ちゃんと聴く人に伝わるものがあります。
   エマーソン北村 (キーボーディスト)

ギターだけですごい!!
って10代の頃普通にテレビ見てて思った
ミュージシャンが、ゴンチチさんでした。
テレビやラジオで普通に拝見してたので
丁寧にアルバム感想メールも頂き、
感謝感激です。嬉しいです!
そして、何故か中島らもさんを思い出してました。
あー青春時代が蘇る。。
ありがとうございました!

エマーソン北村さんは、10年程前
一度ライブでご一緒させて貰いました。
色んなバンドで活躍されてますが、
自分の作品を作り続けられてます。
リスペクトなのです!
コメントで、書かれてたアーティストは知らなかったので、
今からチェックするのだー!!
ありがとうございました!

第2弾は又今度!

今週です。お待ちしてます!










| Recording | 22:09 | - | - | pookmark |
夢の国発売!new album release today!
そして発売になりました!


7枚目になります。
New album 夢の国(yume no kuni)
jacketワークしてくれたAlexandre Vicente,
photographer by Sugita Masashi
本当にありがとう!

第2弾トレイラーです。
Sunshine featuring ISHIHAMA Tadao
是非チェックして下さい!



第1弾はこちら!
アルバムタイトル、夢の国。


勘がいい方はもう充分なんだけど(笑)
今第3弾作ってます。
楽しみにしててね!
アルバムの事、曲の事は又ゆっくり語ります!
皆様、買って下さい。
そして広めて下さい。
今はただそれだけです。
私から買って下さる方は、こちらのcontactから連絡下さい。
振込先連絡いたします。
いろんなところでで買えます。
sugami news
こちらでcheckしてくださいね!

店舗でない場合はお取り寄せしてください。
ご協力よろしくお願いします!

今回の参加ミュージシャンです。
Lagoon are
Vocals&keyboards Sugami
Drum 井戸本 勝裕 electric bass 中島かつき
Double bass 家口直哉 percussion 村上孝則
Electric&acoustic guitar 松江慎司
Electric guitar Yoshitake expe
Vibraphone 戸高一生 piano&Rhodes sasapong
Saxophone 堂地誠人

Guest musician
Electric guitar 清野拓巳 sitar 石濱匡雄
Violin 岩谷祐之 Tabla 中尾幸介
beat creator "Sparkii Ski aka Da SiccaViccA "
laptop& guitar Imachi Akira
Vocal Ten


| Recording | 11:29 | - | - | pookmark |
new albumがきた!


家に届きました!
新しいアルバム、ボーナストラック含む12曲収録
夢の国。
最初のマキシシングルからしたら9枚目。
フルアルバムでは2枚組も含め7枚目。
自分では7人目の子供を産んだ気分です。
22日発売ですが、
Amazonでも予約開始しました!
こちらから予約できます!
夢の国/sugami amazon

tower recoprdではこち!夢の国/sugami tower record

私から直接買って頂けるかたは、こちらのcontactから連絡ください!
振込先をお知らせいたします!



コメント頂いてますが、
短くせずに頂いたメールそのもの公開したくなる位、
本当にめちゃ聞いてくれてる〜〜!
って、感銘する愛の言葉が溢れてて、
本当に嬉しいです。
またゆっくり載せていきますね!

大阪でのライブ予約受け付けてます!



よろしくお願いします!
| Recording | 13:32 | - | - | pookmark |
new album夢の国trailer 1


今月22日発売予定のnew album
夢の国、予告編。
第1弾は、2曲目の夢の国、です。
是非チェックしてね!
来週には第2弾もお届けします!

夢の国(yume no kuni)trailer 1
画像をクリックしてね!

| Recording | 23:29 | - | - | pookmark |
| 1/43PAGES | >>